radiko.jp iOSアプリ 改善要望・バグ一覧

radiko.jp(iOS版)の使い勝手があまりに悪いので、一覧にしました。随時追記していきます。

こんなにバグが多いのに2ヶ月も放置しすぎじゃないですかね?

内容 6.1.0(12/21)での状況
バックグラウンドで再生していると突然再生が止まるので、確認するとアプリがアボートしていることがかなり高い頻度で発生する。 ×
一時停止すると E004 エラーがかなり高い頻度で発生する。アプリを再起動すると解消する。 ×
放送中の番組の一覧がタイムリーに更新されない。サーバに負荷がかかるからかもしれないが、手動で更新する手段(下に引っ張って放すと更新するとか)もない。 ×
エリアフリー画面で地域を変えるとき、タイムフリー画面で局を変えるとき、何度もスワイプかタップしなければならないのがウザい。 ×
タイムフリー画面で地域を変えるとき、番組表で地域を変えるとき、何度もタップしなければならないのがウザい。 ×
アプリ起動直後の画面が「ライブ」固定なのがウザい。 ×
要はよく聴く局を登録できるマイ画面を作って、それをトップにしてほしい。 ×
業界からの要望があったと聞いたけど、3時間制限はいかにも短く、48時間くらいは聴けるようにしてほしい。てか、抜け道が存在する状況で意味があるとは思えず、もうやめてしまわれてはいかがか。 ×
スライドバーが敏感で、送りたい位置までずらしたあと、指を離すと1分くらいずれたりするので神経を使う。 ×
一時停止している状態で再生ボタンが無反応になることがかなり高い頻度で発生する。アプリを再起動すると解消する。 ×